寝起きの犬はポップコーンの臭いがする

偏った情報を展開していきます

2020年夏アニメ「ハナヤマタ」に注目!今後の展開が気になる!

 

こんばんは(^^)

 

アニメ大好きアニメ太郎です!今日は僕のお勧めの夏アニメについて紹介していきたいと思います(^o^)

 

僕のお勧めするアニメとは…これ!!ハナヤマタです!

hanayamata.com

 

 

 

ハナヤマタとは?

容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。

そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。

おとぎばなしに出てくるような"ヒロイン"に憧れて、

いつかこんな世界から連れ去ってくれる誰かを待っていたけれど、

中学2年生になった今も、あいからわらずフツウの毎日。

そんなある日、なるは月下の元に和装で舞う金髪の少女に出逢う。

『私と一緒に、よさこいしませんか?』

 

 (アニメ「ハナヤマタ」公式HPより引用)

 

 う~ん、何だかとっても続きが気になるストーリーですね!女子中学生がよさこいをやるというのも新しい!(^o^)

 

ガールズ青春よさこいアニメ…!これは流行りそうな予感がしますね!!

 

 

出演声優さん情報!

 ハナヤマタには魅力的なキャラクターが沢山登場しますが、キャラクター達をどんな声優さんが演じられているのかも気になりますよね?(声優オタクあるあるww)

 

という訳で今回はその一部を紹介したいと思います!

・関谷なる(CV:上田麗奈さん)

f:id:mlml777:20200709224715j:plain

ヒロインに憧れる少し内気な主人公の関谷なるを演じるのは上田麗奈さんという声優さんの様です!最近だとてさぐれ!部活ものでの園田萌舞子役が有名ですね!今回の作品では「自分も一緒に成長して行けるキャラクター・作品に出逢えて嬉しい」と気合十分の様です(^o^)v

 

・ハナ・N・フォンテーンスタンド(CV:田中美海さん)

f:id:mlml777:20200709225629j:plain

パワフル元気で明るいハナ・N・フォンテーンスタンド(名前長いww)を演じるのは田中美海さん!どうやら最近『Wake Up,Girls』というアニメで声優デビューされたばかりの期待の新人さんの様ですね!HPのキャラクターの紹介文の所にも「これから沢山の事を学んで頑張りたい!」と意気込みをかかれています!今後の活躍にも期待ですね!

 

また、偶然にも先ほど紹介した上田麗奈さんとは事務所の先輩・後輩にあたるようです!この作品がきっかけで仲の良い先輩・後輩コンビになる日が来るかもしれません!

 

ハナヤマタには他にもまだまだ紹介しきれていない魅力的なキャラクターと声優さんがいらっしゃいますが長くなり過ぎてしまうので今回はここまでとします^^;続きは是非皆さんの目で確かめてみて下さい!!

 

 

放送直前の様子!

さて、そんなアニメ『ハナヤマタ』ですが先日ついに第一話の放送日が告知されていましたね!!

f:id:mlml777:20200709223342j:plain

 

当日は僕もワクワクしながらテレビの前で正座待機デス!(^ω^)

f:id:mlml777:20200709223924j:plain

 番組名の[新]のマークを見ると新鮮な気持ちになりますね!

 

 ハナヤマタの公式アカウントもカウントダウンイラストで盛り上げてくれています!なんとこのイラストはなる役の上田麗奈さん直筆だとか!絵も描けるなんて最近の声優さんは多才ですね!

 

 ハナ役を演じる田中美海さんもTwitterで実況されるとの事!!はりきり過ぎているのか「再放送」って書いちゃってます(笑)ちょっぴりおっちょこちょいなのもハナちゃんっぽくて良いと思います(^o^)/

 

そういえば第一話放送日の7月9日の少し前には秋葉原でこんなイベントが開催されていたようです。

f:id:mlml777:20200709230927j:plain

 

アニメ放送前にイベントとか気合入っていますね!先ほど紹介した声優さんもいらっしゃったみたいです。くぅ~~~!僕も参加したかった(>_<)

 

 そしてついに放送開始!

 

 

f:id:mlml777:20200710001919j:plain

f:id:mlml777:20200710002148j:plain

 

えぇ!?OPテーマの「花ハ踊レヤいろはにほ」めっちゃ良い!!

 

 

OPの花ハ踊レヤいろはにほ神曲過ぎませんか!?!?あぁ^~心がぱぁーっと晴れやかになるんじゃぁ^~

 

ちなみに作曲・編曲は何とMONACA田中秀和さん!

 

既にTVサイズ版のOPが配信されている様です!早くFullも聴いてみたい

それでは本編第一話のハイライトを見ていきましょう!!

 

 (2014年ここまで)

 

 

 (ここから2020年)

 

f:id:mlml777:20200710003320j:plain

ハナチャン!!!!!!!一緒によさこいして欲しそう!!!!

 

 なるちゃんとヤヤちゃん!!!顔が近い!!!!!!!

 

 

f:id:mlml777:20200710003437j:plain

ナルチャン……顔上げて…!

 

 

f:id:mlml777:20200710003457j:plain

 

ナルチャン・・・・・・・・!!!最終的によさこいやりそう!!!!!!!!

 

 

 ハナヤマタ is GOD…………

 

・まとめ

 

すいません、途中までハナヤマタが新アニメと信じて疑わないオタクのノリで書いていたのですが本放送を見ていたら色々な感情が溢れてきてもう駄目でした……

 

ハナヤマタ、そんなにじっくりと見た訳じゃないんですけど公式アカウントが実況しだしたり、声優さんが当時の事を思い出しながら実況したり、Twitterのオタク達が2014年の事を振り返り始めてもう色々ヤバイアニメだなってなりましたね。この関係性含めてハナヤマタなんだよな。

 

という訳で2020年の夏アニメは一緒によさこい、しませんか?でキメて行きましょう

 

 

それでは