寝起きの犬はポップコーンの臭いがする

偏った情報を展開していきます

【絵日記】2023年イラストの総括(2023年12月)

こんばんは。 今年も総括ブログの時期がやってきました。年末になると何か色々振り返り自分語りをしたくなりますね。作って良かったはてなブログ。 今回は総括という事で主に絵に関する話題で1年間を振り返っていこうと思います。 よろしくお願いします。 …

【絵日記】イラスト添削を受けてみた…!その2(2023年11月)

こんばんは。 気を抜いていたらもう12月になってしまいました。ブログも合併号でお茶を濁そうかとも思いましたが添削の話もしたいし、年末は総括ブログと決めているのでサボらず更新していきます。

【絵日記】ラフ~完成までずっと頭を悩ませてる(2023年10月)

こんばんは。 最近週末にキャンプばっかり行ってあまり絵に集中できていませんでした。(今週末も行きます)去年の今頃は何描いていたんだろうと振り返ってみたらゆるキャンの凛ちゃんを描いてました。また描こうかな。 前置きはそれくらいにしておいて今月は…

【絵日記】スイカゲームに奪われた時間は戻ってこない(2023年9月)

こんばんは。 前回合併号でお茶を濁した感あったので今月はちゃんとちゃんと更新するぞ!!!と思っていたのですが結局ギリギリになってしましました(月末) 別に更新してもしなくても良いんですがこういうのは一度サボるとどんどんやらなくなってしまいます…

【絵日記】絵の事なんもわからんシーズン突入(2023年7月・8月合併号)

こんばんは。 7月は後半まさかの尿路結石にかかり何も出来ずにいました。 祝日だったので病院も空いておらず、病院紹介に連絡するも「こちらで確認していただいて・・・」と救急病院⇒紹介所⇒紹介された病院⇒別の紹介所⇒病院不通とたらい回しコンボで「この…

【絵日記】イラスト添削を受けてみた…!(2023年6月)

こんばんは。 2023年も上半期が終了しました。1月からこの絵日記を始めましたが何とか続けていられています。最初は不定期更新のつもりでしたがどこかで更新しないことを良しとしてしまったら絶対サボり癖ついていたと思うのでやはり継続は力なりというやつ…

【絵日記】SNSの数字に翻弄されている…!(2023年5月)

こんばんは。 今月も絵の振り返りをやっていきます!! タイトルにも書いてある通り最近はSNS(Twitter)の数字に翻弄されている毎日です。一度絵が伸びた時に「SNSの数字を気にしてはいけない(戒め)」と書いておきながらやはり承認欲求の力には抗えません!!…

【絵日記】イラストを描き始めて1年経ったので感想を書く(2023年4月)

こんばんは。 知識無の初心者からイラストを描き始めて約1年経ちました。よって書くぜ、まとめブログを。 唐突にイラストを開始(2022年5月~) 元々声優オタク・アニラジオタクとして生きていましたがコロナでオタクイベントに行く習慣もなくなり、色々虚無っ…

【絵日記】今月も振り返っていくぜ!!!絵を!!(2023年3月)

こんばんは。 気が付いたら総括ブログを更新する前に月が替わってしまいました。 今年から始めたばかりですが既に『毎月ブログを更新する』というタスクが辛すぎる事を実感しております。 折角描いた絵を紹介しないままスルーするのももったいないので今月も…

【絵日記】絵描くのめっちゃ頭使うぺこねぇ!!!!(2023年2月)

こんばんは。 今月は既に下の記事を上げたのでもういいかなと思いましたが描いた絵総括をやりたいので更新します。 ↓前回の記事はこちら はてなブログに投稿しました #はてなブログ【絵日記】田中美海さん制服ディズニー写真の魅力を真面目に考えてみようの…

【絵日記】田中美海さん制服ディズニー写真の魅力を真面目に考えてみようの回

こんばんは。 タイトルの写真はこのツイートの2枚目です。 山崎エリイちゃんと、制服ディズニーhttps://t.co/TcjBtkruuv pic.twitter.com/YmE0iJw3RQ — 田中美海 (@minazou_373) 2019年9月25日 この写真が当時、一部の方々の目にとまったらしくイラストが投…

【絵日記】絵の練習記録的なやつ(2023年1月)

こんばんは。 新年になった事だしかねてから書こう書こうと思っていた絵の練習記録的なブログを始めようと思います。 月末に今月描いた絵の振り返りとかやっていきたいね。必ずやるという縛りを入れると自分の首を絞めるので不定期予定ですが…。 それではや…

【雑記】お絵描き半年続いてます

こんばんは。 「ブログを書く」という行為を1年以上していなかったお陰でブログ力(ちから)が完全に失われてしまいました。どうやって書くんだっけ…となりながら今文章を打ち込んでおります。 文章を書かなくなった代わりに最近は絵を描き始めました。(最近…

【雑記】続・ウマ娘面白いぺこねぇ・・・(WUGパチスロ実践編)

【前回までのあらすじ】 mlml777.hatenablog.com ・ ・ ・ ・ ・ 【都内某所】 リンク元: https://pachimaga.com/db/s_conq/carmina_slot/03/index.php 『カイジ・・・意を決して右リールを選択』 『しかしその選択を嘲笑うかのようにWUG!図柄は外れてしま…

【雑記】ウマ娘面白いぺこねぇ・・・

~~~~~3年後~~~~~~ ★3[あぶそりゅーと☆LOVE]スマートファルコン(CV:#大和田仁美 さん)が登場!ダートを舞台にハヤブサの如く、鋭く逃げるのが得意なキュート全開☆ウマドルです!ガチャで獲得すると今だけ「スマートファルコンのピース×90」が…

それでは振り返りますか…今までのWUG関連ブログを。

本記事は「Wake Up, Girls! Advent Calendar 2020」9日目の記事になります。 adventar.org 登場人物紹介 ・みにゃみ 片山でも田中でもない第3のみにゃみ。アニメWUGのキャラクターとは一切関係が無い普通の女の子。最近レーカン!を視聴し始めた。 ・煮豆 …

じゃあライブも盛り上がったし22/7(ナナニジ)の声優さんと犬の話でもしますか。

こんばんは 先日行われた22/7「Anniversary Live 2020」の夜公演配信を視聴のですが「うぉ~~良かった~!」となったので久しぶりにナナニジのブログを書こうと思います。 ナナニジに関しては相変わらず計算中(22/7のバラエティ番組)しか履修していないの…

山下七海 1stデジタルフォトブック『GLITTER』を読みました。

山下七海さんお誕生日おめでとうございます(冒頭挨拶) 先日、声優・山下七海さんの1stデジタルフォトブック『GLITTER』がブックライブさんから配信されましたね。 booklive.jp 価格は3,300円ですがBookliveに新規会員登録すると50%OFFのクーポンがもらえる…

2020年夏アニメ「ハナヤマタ」に注目!今後の展開が気になる!

こんばんは(^^) アニメ大好きアニメ太郎です!今日は僕のお勧めの夏アニメについて紹介していきたいと思います(^o^) 僕のお勧めするアニメとは…これ!!『ハナヤマタ』です! hanayamata.com

「田中美海のかもん!みなはうす」配信イベントの感想です。

こんばんは ただの感想ブログ回です。みなはうすに関しては毎週聴いている訳じゃないので抜けてる情報とか多々あるかもしれませんが暖かい目で見てもらえると嬉しいです。 イベントの感想とか 間も無くですので家主(仮)さんからメッセージです。チケットは…

この夏「ななみんとぼくのなつやすみ2」を視聴して山下七海さんを推してみませんか?

サニードロップ! いや、すみません。最近「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR@名古屋ドーム」のPV映像ばかり見ていたので頭がおかしくなっていました。 これですね。 www.youtube.com この映像の【8:50~】あたりから大槻唯役の山下七海さんが…

田中・広川×ハッカドールチームの関係性について

こんにちは 関係性の声優オタクです。 関係性とは・・・便益だけにとどまらない顧客との関係のことをいう。友人・指導者・家族などに類似した関係性を顧客と構築することはブランドの価値提案の一つとなる。 (コトバンクより引用) 声優同士の「私達仲良し…

山下七海さんのyoutubeゲーム実況配信、見ました?

こんにちは。 先日、インスタライブでも告知をされていましたが、声優の山下七海さんのyoutubeチャンネルが開設されましたね。 www.youtube.com チャンネル開設の経緯としては「外出自粛に伴い、ファンのみんなと交流できる機会も今後減ってしまうかもしれな…

田中美海さんとチョコレート

こんにちは。 いや~~昨日山下七海さんのインスタライブ見ました?いや~~~~って感じになってしまいました。髪型変わるだけであんなにも~~~いや~~~~~~そんな感じか~~~って気持ちです。ショートの山下七海さんも優しそ~~ってなりますね。優…

ラジオハナヤマタ~校内放送、しませんか?攻略情報まとめ

こんにちは。 昨今、世間ではコロナちゃんが大騒ぎしているという事でイベント中止、アニメ放送の延期などオタク界隈にも影響が及んできていますね。そんな中歌手や芸人、声優、犬などエンタメに関わる多くの方が「stay home」と外出自粛を呼び掛けています。

えっ!?オタク君、「22/7(ナナブンノニジュウニ)計算中」見てないの!?!?

こんにちは。 僕は普段声優オタクなのですが最近「22/7(ナナブンノニジュウニ)計算中」という番組にハマっています。 【放送日】 ・TOKYO MX BS11(土)23時~(最速放送) ・AbemaTV(月)25時~ アイドルとアニメの中間みたいな売り出し方をしてしまったせいか…

WUG関連で覚えているどうでもいい事をまとめました。

こんばんは。 そういえば僕がブログを始めたのはWUGの解散発表がきっかけでWUGの記事をまとめる事を主にやっていたのですが最近めっきり書かなくなってしまいました。まぁ解散してしまったのでネタが無いのは当然なのですが…。 という訳で記憶の奥底に眠って…

「田中美海のかもん!みなはうす」#12を視聴した感想(後編)について言及しつつもラジオハナヤマタの魅力について語る回

こんにちは 前回のブログはこちら mlml777.hatenablog.com という訳で後編の記事になります。前回はOPトークの時点で終わってしまったので今回はその続きからですね。宜しくお願いします。

実質ラジオハナヤマタと言われた「田中美海のかもん!みなはうす」#12を視聴した感想(前編)

2020年3月18日、文化放送超A&G +で毎週火曜25時30分から放送中の番組『田中美海のかもん!みなはうす(パーソナリティ:田中美海)』に番組初ゲストとして声優の上田麗奈さんが登場。二人が織りなす笑いと感動のトークに多くの視聴者が熱狂した。

今日は3月8日…

こんばんは。 Wake Up,GirlsのSSAファイナルライブから今日で1年らしいです。 なので今日はWUGSSAのライブBD鑑賞会に参加して一日中「うぅ…」とうめき声を上げながらずっと感情になっていました。TLも久しぶりにWUGWUGしてる雰囲気です。黄泉の国から戦士た…