寝起きの犬はポップコーンの臭いがする

偏った情報を展開していきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

【絵日記】2023年イラストの総括(2023年12月)

こんばんは。 今年も総括ブログの時期がやってきました。年末になると何か色々振り返り自分語りをしたくなりますね。作って良かったはてなブログ。 今回は総括という事で主に絵に関する話題で1年間を振り返っていこうと思います。 よろしくお願いします。 …

【絵日記】イラスト添削を受けてみた…!その2(2023年11月)

こんばんは。 気を抜いていたらもう12月になってしまいました。ブログも合併号でお茶を濁そうかとも思いましたが添削の話もしたいし、年末は総括ブログと決めているのでサボらず更新していきます。

【絵日記】ラフ~完成までずっと頭を悩ませてる(2023年10月)

こんばんは。 最近週末にキャンプばっかり行ってあまり絵に集中できていませんでした。(今週末も行きます)去年の今頃は何描いていたんだろうと振り返ってみたらゆるキャンの凛ちゃんを描いてました。また描こうかな。 前置きはそれくらいにしておいて今月は…

【絵日記】スイカゲームに奪われた時間は戻ってこない(2023年9月)

こんばんは。 前回合併号でお茶を濁した感あったので今月はちゃんとちゃんと更新するぞ!!!と思っていたのですが結局ギリギリになってしましました(月末) 別に更新してもしなくても良いんですがこういうのは一度サボるとどんどんやらなくなってしまいます…

【絵日記】絵の事なんもわからんシーズン突入(2023年7月・8月合併号)

こんばんは。 7月は後半まさかの尿路結石にかかり何も出来ずにいました。 祝日だったので病院も空いておらず、病院紹介に連絡するも「こちらで確認していただいて・・・」と救急病院⇒紹介所⇒紹介された病院⇒別の紹介所⇒病院不通とたらい回しコンボで「この…

【絵日記】イラスト添削を受けてみた…!(2023年6月)

こんばんは。 2023年も上半期が終了しました。1月からこの絵日記を始めましたが何とか続けていられています。最初は不定期更新のつもりでしたがどこかで更新しないことを良しとしてしまったら絶対サボり癖ついていたと思うのでやはり継続は力なりというやつ…

【絵日記】SNSの数字に翻弄されている…!(2023年5月)

こんばんは。 今月も絵の振り返りをやっていきます!! タイトルにも書いてある通り最近はSNS(Twitter)の数字に翻弄されている毎日です。一度絵が伸びた時に「SNSの数字を気にしてはいけない(戒め)」と書いておきながらやはり承認欲求の力には抗えません!!…

【絵日記】イラストを描き始めて1年経ったので感想を書く(2023年4月)

こんばんは。 知識無の初心者からイラストを描き始めて約1年経ちました。よって書くぜ、まとめブログを。 唐突にイラストを開始(2022年5月~) 元々声優オタク・アニラジオタクとして生きていましたがコロナでオタクイベントに行く習慣もなくなり、色々虚無っ…

【絵日記】今月も振り返っていくぜ!!!絵を!!(2023年3月)

こんばんは。 気が付いたら総括ブログを更新する前に月が替わってしまいました。 今年から始めたばかりですが既に『毎月ブログを更新する』というタスクが辛すぎる事を実感しております。 折角描いた絵を紹介しないままスルーするのももったいないので今月も…

【絵日記】絵描くのめっちゃ頭使うぺこねぇ!!!!(2023年2月)

こんばんは。 今月は既に下の記事を上げたのでもういいかなと思いましたが描いた絵総括をやりたいので更新します。 ↓前回の記事はこちら はてなブログに投稿しました #はてなブログ【絵日記】田中美海さん制服ディズニー写真の魅力を真面目に考えてみようの…

【絵日記】田中美海さん制服ディズニー写真の魅力を真面目に考えてみようの回

こんばんは。 タイトルの写真はこのツイートの2枚目です。 山崎エリイちゃんと、制服ディズニーhttps://t.co/TcjBtkruuv pic.twitter.com/YmE0iJw3RQ — 田中美海 (@minazou_373) 2019年9月25日 この写真が当時、一部の方々の目にとまったらしくイラストが投…

【絵日記】絵の練習記録的なやつ(2023年1月)

こんばんは。 新年になった事だしかねてから書こう書こうと思っていた絵の練習記録的なブログを始めようと思います。 月末に今月描いた絵の振り返りとかやっていきたいね。必ずやるという縛りを入れると自分の首を絞めるので不定期予定ですが…。 それではや…