寝起きの犬はポップコーンの臭いがする

偏った情報を展開していきます

じゃあライブも盛り上がったし22/7(ナナニジ)の声優さんと犬の話でもしますか。


こんばんは

 

先日行われた22/7「Anniversary Live 2020」の夜公演配信を視聴のですが「うぉ~~良かった~!」となったので久しぶりにナナニジのブログを書こうと思います。

 

ナナニジに関しては相変わらず計算中(22/7のバラエティ番組)しか履修していないので知識レベルは細胞分裂を覚えたばかりのアメーバと同等です。古参の方は暖かい目で見ていただければ幸いです。(予防線終わり)

 

 

計算中について紹介したブログはこちら。ナナニジについてのざっくり紹介もそちらでやってますので今回は省略します。

mlml777.hatenablog.com

 

 

 アニバーサリーライブの感想

という訳で夜公演の配信見たけどめっちゃ良かったです!!!!楽曲もそれほど知らん!!!!というにわか具合でしたが計算中でひたすらバカやってるメンバー達がステージ上ではガッチガチのアイドルをやっている姿に心を打たれてしまいました。

 

特に滝川みう役の西城和さん、最初の挨拶が「滝川みう役の西城和です。」の一言で終わった点にも驚かされましたが、計算中の放送中はあれだけ「私は別に出なくても良いです」と消極的な行動をしてきたのに歌とダンスが普通にキレッキレなのはギャップ過ぎませんか。

 

他には涼花萌さんがひたすら笑顔だったり、天城サリーさんや武田愛奈さんのダンスは目立つなとか白沢かなえさんと高辻麗さんはひたすら顔がいいなとか小学生みたいな感想しか出てきませんでしたが、計算中でキャラや声優さんに愛着が湧いてきていた為か凄く楽しめました。計算中最高~~~!

 

ライブではユニット曲も披露されていましたがcool、cute、passionな曲構成で完全にデレマス構成でしたね。中でも半チャーハン(楽曲の名前です)はアニメのキャラソン的な感じが半端なかったです。アイドル曲というよりは声優ユニットらしい雰囲気の楽曲でした。そんな事を書いていたら公式から視聴動画がツイートされたので紹介します。これは高辻麗さんが公式にバズるなら今!と問い合わせた結果の様です。

 

 

 

あと細かい所ですが、冒頭の挨拶の時に「〇〇役の~」と自己紹介をしたりと、あくまでステージには"声優アイドルユニットとして立っている"という気構えが感じられて良かったですね。衣装もちゃんと黒タイツのキャラには黒タイツを合わせてきたりとキャラクターを大事にする所はアニメオタク的に加点対象です。

 

という訳でライブ感想はこの辺くらいにして本題にいきます。

 

突然ですが皆さん、秋元康プロデュースという事でナナニジ声優さんにちょっと怖いイメージを持っていたりしませんか?メンバー内もバチバチだとか軍隊並にストイックな集団なんじゃないかとか高辻麗さんがどう見ても渋谷にいるバンギャにしか見えないだとか…etc

 

実はそんな事はありません!「いや、そもそも怖いイメージとかないが?」と怒られそうですが話の前フリと思って許してください。次項ではそんなイメージを払拭するナナニジ声優さんの魅力について語っていきたいと思います。

 

ナナニジ声優さんは動物にやさしい!

はい、真理でました。動物に優しく出来る人間は間違いなく優しい人です。世の中信じられない事は沢山ありますがこの法則だけは間違いないです。神が定めたこの世の理の一つ。それではそんな優しい情報を紹介していきましょう。

 

倉岡 水巴さん

f:id:mlml777:20200920234836j:plain

 最初は河野 都役の倉岡水巴さん。長らく休養されていましたが今回のライブで復帰された様です!めでたい!

 

 さて、そんな倉岡さんの動物に優しい情報はこちら

blog.nanabunnonijyuuni.com

 

 5月13日はこーちゃん(ワンちゃんの名前です)の誕生日らしいです。なるほど、513(こーちゃん)ですね。皆さん祝ってあげましょう。

 

こーちゃんの犬種はジャックラッセルテリアでしょうか?狩猟犬として活躍していたこともあり好奇心旺盛かつ非常に活発で吠えやすい性質を持っています。物語の序盤、手名付けるのには苦労しますが、しっかりと信頼関係を気づければ終盤まで連れていけるワンちゃんの一匹。

 

blog.nanabunnonijyuuni.com

なんと1/11には犬の記事を上げられています。これには流石の一言。ちなみにTwitterで見かけた情報なので真偽は不明ですが、こーちゃんは蚊取り線香を食べるそうです。お茶目ですね。

 

 

河瀬 詩さん

f:id:mlml777:20200920235940j:plain

 

お次は斎藤ニコル役の河瀬詩さん。とにかく目力が凄い。

 

河瀬さんのワンちゃん情報はこちら

 

「犬が大大大好き」って文字列ちょっと面白いですね。ふふってなりました。

なるほどミックス、何の犬種かと言われると…う~ん、ポメラニアン×パピヨンとかかな?(2級ミックス犬判定士資格所持)

 

 

全然違いました。という訳でポメラニアン×ミニチュアダックスだったそうです。ポメラニアンは骨折しやすいので注意が必要ですね。

 

河野さん、計算中の印象だとおとなしいイメージでしたが犬の事となると饒舌っぽいですね。最近の計算中では割と三四朗とも打ち解けてきたみたいで嬉しいです。

 

余談ですが僕も実家で「ベル」という名前のマルチーズを飼っていました。ペットの名前が同じなんて何か運命的なこう、何かを感じるような感じないようなアレですね!

 

天城 サリーさん

f:id:mlml777:20200921001216j:plain


続いては天城サリーさん、Wikiに「日本に在住するアメリカ合衆国の女性声優」と書かれていて驚きました。出身地:ロサンゼルスってカッコ良すぎでしょう。フランスに住んでいる兄までいるって異世界転生主人公の設定か?

 

さて、そんな天城さんのワンちゃん情報はこちら

 先ほど紹介した河瀬さんのツイートへのリプライとして投稿されました。これは実家でしょうか?家が豪華過ぎて情報が全く入ってきません。何か家の中にアニメに出てきた壁みたいなインテリアもあるし…。天城サリーさん、人生2週目の可能性がありますね。

 

飼ってる犬種はマルチーズですね。これはわかります。河野さんのペットと偶然にも名前が一緒なんてそんなこともあるんですね~…ん…?名前がベルで犬種はマルチーズ!?!?自分と全く一緒!?!?!?!

 

何てことでしょうか。先ほど河瀬さんとシンパシーを感じる的なことを書きましたが、僕は実質天城サリーさんかもしれません。いつか天城サリーさんの出演するラジオにメールを送る事があればこのネタを投稿しようと思います。ちなみにマルチーズは目やにが酷いです。白内障緑内障になりやすい犬種なので目薬や定期的な検診を心掛けましょう。

 

 

あと天城サリーさんのyoutubeチャンネルはマジモンの天才なので一見の価値がありますよ。

www.youtube.com

 

殆ど英語で喋っているので学びにもなります。学びだわ~

個人動画の他にも収録とかレッスンの裏側も映してくれたりするので実質無料ファンクラブ動画的な要素もあります。お得だよ~

 

武田 愛奈さん

f:id:mlml777:20200921002852j:plain

 

 どんどんいきましょう。次は柊つぼみ役の武田愛奈さんです。

 

犬情報はこちら

 名前は「はっぴー」と「ジョン」、おそらくロングコートチワワとかでしょうか?ジョンがお父さんではっぴーは息子との事。チワワも骨折が多い犬種です。足をかばう様仕草が見られたらすぐ動物病院に連れて行ってあげましょう。

 

Twitterのヘッダーがワンちゃんの時点でかなりの信頼度なのですが、自粛中に投稿された動画が最高なのでそちらも紹介します。

 

「あらかじめ用意しておいたお湯で紅茶を淹れる」という動画なのですが、あらかじめ用意したお湯というワードもよくわからないし、お茶の淹れ方もあっているのかよくわからないし、動画の後半ではっぴーが「ヴゥ~!」と唸って噛みつこうとしていたりなど全てにおいて高水準の内容です。仏教における""禅(zen)""に近いものを感じます。

 

僕はこのツイートがきっかけで武田さんの事をTwitterでフォローしました。

 

高辻 麗さん

f:id:mlml777:20200921004830j:plain

次は東条悠希役の高辻麗さんです。

 

情報はこちら。

 残念ながらワンちゃんではありませんでしたがなんと高辻麗さん、保護猫を5匹飼われているそうです。

 

や、やさしい~~~~(椅子から転げ落ちる)

 

写真を見たらわかりますが、マンチカンペルシャといった上級そうな猫ではなくマジで野良猫~~!という猫chang達です。高辻麗さん、、、めっちゃ能力者みたいなビジュアルなのに動物に優しいとか完全に""アニメ""じゃないですか…

 

 あとはでっけぇ犬にも触りたいそうです。早く計算中でサモエドと共演できると良いですね。サモエドは白い上にデカイのでお得です。

 

涼花 萌さん

f:id:mlml777:20200921005732j:plain

最後はこのお方、神木みかみ役の涼花 萌さんです。

 

計算中のみかみんクイズはマジで声だして笑いました。「う~ん、おにぎり!」

 

涼花さんは計算中の番組内でも何度か触れられていますが鳥類が大好きの様です。

 

計算中でも何かと鳥の話題に持っていこうとしている時ありますよね。

 

 

食べるのも好きなようです。

 

是非皆さんも徳島に行った際は食べてみてください、阿波尾鶏。

 

 

まとめ

今回はナナニジ声優さんのやさしい動物情報を紹介しました。

 

ラジオやブログは全然漁れていないので探せば他メンバーのやさしい情報も出てくるかもしれません。例えば佐藤麗華役の帆風千春さんは保育士経験があるので子供に優しいですし、戸田ジュン役の海乃るりさんは環境問題が得意という事で地球に優しい、、、探せばいくらでも出てきそうですね…!なんて奥が深いユニットなんだ…

 

ナナニジの事が気になった方は毎週土曜日23:00からTOKYO MXで放送されている22/7計算中を視聴しましょう。

 

あと昨日のライブも有料ですが見逃し配信がスタートしています。お時間のある方は是非。

 

 

それでは