寝起きの犬はポップコーンの臭いがする

偏った情報を展開していきます

WUGちゃんのパートナーポケモンを考えようの巻

 

本記事はWake Up, Girls! Advent Calendar 2019の7日目の記事になります。

adventar.org

 

こんばんは

 

いや~流行ってますよね、ポケモン剣盾!まぁ僕は買っていないのでTwitterに流れてくる犬とリスとバンドリに出てきそうな女の子の画像を眺めて「へぇ」と一言発しているだけなのですが…。

 

 

という訳で今回は流行に乗ってWUGちゃんのパートナーポケモンでも勝手に決めていこうかなと思います。ちなみに僕のポケモン歴はBWの第五世代でストップしている為、それ以降のポケモン知識は全てTwitterから入手しています。信頼度の高さについてはお墨付きという訳ですね。

 

 

「自分の考えていたポケモンとイメージと違う!」と言うのであれば僕をポケモンバトルでねじ伏せてください。この世界では勝者が全て…

 

 

それでは早速紹介していきましょう。

 

 

吉岡茉祐さんのパートナーポケモン

まずは吉岡茉祐さんから。彼女のポケモンルカリオです。

 

f:id:mlml777:20191204232055p:plain

伝説でもないのに映画化した猛者

物理・特殊なんでもできるマルチポケモン、殴られるとめちゃくちゃ弱い。それにしてもこの見た目で素早さ種族値90ってどうなんですか?遅くない?バリヤードと同じですよ?

 

ルカリオ、きっと人前で戦っている時は「キリッ!」ってしてるけど家に帰ったら犬みたいなんだろうなぁ、、、一回おやつ貰ったら当たり前の様に「まだもらえるよね?」とこちらの顔を見上げてきそう。かわいい

 

そんなギャップがちょっと吉岡さんに似てると思いませんか?ルカリオ

 

 

青山吉能さんのパートナーポケモン

青山さんはコレです。ヤドラン

f:id:mlml777:20191205205140p:plain

なんでだいもんじ覚えるの?

 

ポケモンバトル中に「あぁ~~~~どうして私の言う事聞かないの~~?!」とヤドランに向かって嘆く青山さんという構図が浮かびました。

 


だいもんじを外して「そこで外す!?」と喧嘩になることもしばしば。でもかえんほうしゃでは火力不足なので仕方ないですね。

 

たまに青山さんがヤドランと一緒に撮った間抜け顔の自撮りをTwitterで眺めて「へぇ、結構上手くやってんじゃん」と頷くのも悪くない人生だと思います。

 

 

 

山下七海さんのパートナーポケモン

山下七海さんは…レパルダスです。

f:id:mlml777:20191204222356p:plain

お金持ちの家にいそう

これは何となく見た目で選びました。自撮りとの相性も良さそう。

技構成は【ふいうち/あまえる/メロメロ/ちょうはつ】です。

 

お渡し会などの接近イベントではオタクをメロメロと甘えるでふにゃふにゃにし、挑発からの不意打ちで目の前を真っ暗にさせます。(イベントに参加したオタクの所持金も半分になります)

 

ちなみにレパルダスは「あくタイプ」ですが山下さんが使うと「小悪魔タイプ」になっちゃいますね、ワッハッハ(満点大笑い)

 

 高木美佑さんのパートナーポケモン

高木美佑さんはコレです。エモンガ

 

f:id:mlml777:20191204225923p:plain

ピカチュウの亜種

何故だかわかりませんが高木さんは電気っぽいイメージが沸いたのでエモンガです。あれかな、最近DJやってるからかな?バクオングの事は忘れた。

 

素早さ種族値103と最速ならガブリアスより早く動けるのでじしん読みエモンガ交代からめざパ氷をぶつけてやりましょう。みゅーちゃんはそういうのが好きそう。

 

また、エモンガの得意技は「とんぼがえり」です。攻撃しながら交代できるテクニカル技。高木さんのオタクも長野の丘フェスに参加した時は使っていたんじゃないですか?とんぼがえり

 

 

奥野香耶さんのパートナーポケモン

奥野さんは…ランターンかな、、、

f:id:mlml777:20191205211056p:plain

かやた~ん

「みず/でんき」というちょっと不思議でかなりインチキみたいなタイプのポケモンです。最近、奥野さんの単独番組である「かやたんのあくありうむ」が始まったのでイメージ的に水ポケモンとの親和性も高くなっているような気がします。

 

一見、ゆるふわなポケモンと見せかけて性能はガチだったりと奥野さんの二面性にも通ずるものがあるのではないでしょうか。

 

是非とも奥野さんにはランターンを使い、みずタイプのジムリーダーとしてモリオカシティに君臨して欲しいです。

 

ジムバッチは物販で売っているので楽に入手できますがサイン入りはレアなので奥野さんのオタクは何度もジムに挑戦する事になるでしょう。

 

 

 

永野愛理さんのパートナーポケモン

永野さんは・・・ドータクン

 

f:id:mlml777:20191205000307p:plain

店に売ると高額で取引できそう

技構成は【どくどく/ステルスロックトリックルーム/だいばくはつ】ですね。メンバーをサポートした後にステージ上でだいばくはつして退場します。

 

あいちゃんはWUGではサポート役のイメージが強かったのでやはりパートナーもサポート役かなと考えました。ただ、特定の分野(野球)においてはジャイロボールでガンガン攻撃に転じてくることでしょう。たまにどくも吐く。

 

 

田中美海さんのパートナーポケモン

色々考えましたが田中美海さんはやっぱりウインディですね。

 

f:id:mlml777:20191205205027p:plain

煮豆

 言わずと知れた伝説のポケモン。こうげき種族値110から繰り出される「ほのおのキバ(威力65)」はまさに絶望の一言。田中さんには是非の背中に乗ってもらって「ヒュ~~~~!!」と声を上げながら湘南の砂浜を駆け抜けて欲しいですね。

 

 

そういえば田中さんは最新のポケモン剣盾でイヌヌヌヌワンに実家の犬の名前を付けられたそうですがウインディを捕まえたらどんな名前を付けるのかとても気になるところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mlml777:20191205224716p:plain

煮豆

 

 

 

 

 

 まとめ

今回はWUGちゃんのパートナーポケモンを考えてみました。是非他の方の意見も聞いてみたいです。

 

 

あと、いい機会なので先ほど「Nintendo Switch Lite」と「ポケットモンスターシールド」をAmazonで注文しました。早くプレイしてTwitterでの発言権を得たいと思います。

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 

 

f:id:mlml777:20191205224716p:plain

煮豆

それでは